« 福岡出張! | メイン | 電子証明書 »

6月22日はアイアンマンジャパンでした!

毎年恒例の、アイアンマンジャパン、今年も開催されました。

朝7時レース開始!
(ちなみにホテルの朝食は午前3時半~です・・・)

これから8時間以上の戦いが始まるのです。

スイム 3.8km

バイク 180.2km

ラン 42.2kmという超過酷なレース。

今年も応援には行きました。(参加は・・・^_^;)

午後3時半頃からプロ選手のゴールが始まります。

日本人1位(総合4位)は我々一押しの河原勇人選手。

今年もランで一気に順位を上げて、上位入賞です。

その後の一般選手たちのドラマも大変面白い!

ゴール前で一度立ち止まり、涙をぬぐい、走り出す選手。

なんと義足の方でした。思わずこちらもグッと来てしまいました。

恋人と一緒にゴールする選手。
MCのウィット・レイモンド氏が

「スイム、バイク、ラン、ゴール、そしてチュー! おーい、チューは?」

と盛り上げる。

生徒達と一緒にゴールする先生。
職場仲間と一緒にゴールする佐川急便の兄ちゃん。

様々なドラマがあり、
ついつい時間ギリギリの午後10時まで見てしまいました。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

今年はHPで選手たちの途中通過タイムがわかるので、

「○○さんはあと1時間くらいかなぁ」
というのが予測できて、楽しかったです。

タイムリミットの午後10時近くになると、もはや祭りモード。

レイモンドを中心に、レースを終えた選手たちも、
今からゴールする選手たちを盛り上げます。

この時間も、アイアンマンの醍醐味かも!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月24日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福岡出張!」です。

次の投稿は「電子証明書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type