« | メイン | 6月22日はアイアンマンジャパンでした! »

福岡出張!

19日から2泊3日で福岡出張でした。

19日は毎月の勉強会「実務探究倶楽部福岡」。

今回は
●電子メールのマナー
●裁判員制度について
●モノの値段の決め方について
●CSのタブー

などについて2時間勉強しました。

夜は中洲川端の「博多一番どり」で懇親会。
(ここの店長も勉強会メンバーです)

懇親会から飛び込み参加の元力士タレントの方もいて、
こちらでもビジネス談義に盛り上がりました!

実務探究倶楽部福岡、毎月1回2時間 福岡市内で開催中です。

ご希望の方は私までご連絡下さいませ。

そして20日は
ランチェスター経営(株)様主催の、「事業承継セミナー」で3時間ほど話してきました。

その後、天神に移動し、
福岡市内の税理士・会計士の方々と2時間みっちり勉強会。

特に「非上場株式の時価評価について」で、大いに盛り上がりました。

たっぷり頭を使った後はビールが美味い!

薬院の「ぢどり長屋」さんで、ビールと地鶏、そして「ハバネロ鍋」に舌鼓を打ちました。

昼も夜も

大変充実した2泊3日の出張でした。

が、土曜日、

大雨の中、福岡空港へ到着すると・・・

「福江地方天候不良のため、着陸できない場合には福岡空港へ引き返す可能性あり」

とのこと。

ううむ。

これって、スムーズに着陸できれば問題ないのだけど、

そうでない場合、さんざん空中で旋回待機した後で、着陸試み、
結局できずに、福岡空港へ引き返す、というパターンがありうる。

その場合、長い不安定なフライトと、「ふりだしに戻った」という大変大きな疲労感に襲われます。

どうぞサクッと着きますように・・・。


しかし、まず離陸が20分ほど遅れる。(福岡上空天候不良のため)

さらに、着陸態勢に入らない。
案の定
「天候の回復を待っております」とアナウンス。

そしてしばらく経ってから、
「天候が一時的に回復しましたので、今から着陸します」

窓際の席だったので、外を見ていたのだけど、
かなり地上が近づいても、まだ視界が真っ白になったりする。

「おいおい、見えないぞ。大丈夫?」

と思った瞬間、再び上昇開始。

「最低高度での着陸を試みましたが、滑走路が視認できませんでしたので、
着陸を取りやめました。再び、天候の回復を待って、着陸を試みます!」

で、待つこと10分ほど、

「再度、着陸態勢に入ります!」

同じようなルートであったが、今度は真っ白にはならない。

お、いけそうか?

と思ったら「滑走路が見えて、すぐに着陸!」

普通だと40分のところ、約2時間、機内にいましたが、
とりあえず、無事に帰れて良かった~。

機長さん、ありがとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「6月22日はアイアンマンジャパンでした!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type