« アイアンマンJAPAN | メイン | 福岡出張! »

今朝聞いた(株)レガシィのセミナーCD(講師:塩見哲氏)
で印象に残った言葉。

「満足と不満足の間に“当たり前”がある」

なんかものすご~く納得した。

で、この“当たり前”は日々変化して、

同じことをやっていると「不満足」に近づくのだそう。

そういえば

宅急便は最初「便利!」と思われていたが、

そのうち

「届くまで家にいなきゃいけないなんて、何て不便なの!」

となったらしい。

やはり「変化」していかないと、厳しいですね。

(格言)
自ら変化しなかった者が、最終的に一番変化させられてしまう・・・。

☆もう一つ、印象に残った言葉

情報(ジョウホウ)は、訓読みすると「なさけ むくいる」

というとっても情緒的な言葉。

確かに、良いネットショップは心暖かい感じがしますね。


さて、明日から福岡です。

明日は「実務探究倶楽部福岡」で2時間、明後日は「事業承継セミナー」で3時間お話してきます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月18日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイアンマンJAPAN」です。

次の投稿は「福岡出張!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type