« 新人育成のために・・・ | メイン | 茂木健一郎さん »

Cool Biz!!

今日から当事務所はクールビズです。

先週言うのを忘れていたので、全員普通に出勤。

私も、今日は雨で肌寒かったので、普通に出勤。

基本的にネクタイ嫌いじゃないので、明日も普通に出勤かな。

今朝、
ハーバード・ビジネス・レビューの2008/6号をパラパラと読んでいたら、

「最後のあがき」現象 という記事が目に入った。

優れた新技術が登場しても、古い技術は次第に消えていったりはしない。
むしろその性能がいきなり向上し、寿命が延び、
新しい技術の普及の足を引っ張ることが少なくない

のだそうだ。

そして、これによって自社製品の将来性を過大評価し、
新技術に切り替えるタイミングを逸する可能性がある、とのこと。

う~ん、何か分かる気が・・・。

明日は当事務所のニュースレター「CONTACT」の発送日。

本日スタッフの原稿を添削して、若干手直しを指示。

明日の朝一番が最終締め切り。

頑張れ!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月02日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新人育成のために・・・」です。

次の投稿は「茂木健一郎さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type