« ついに届きました! | メイン | 3月決算佳境です! »

赤外線通信!

先日入手したウィルコムのアドエス!

ドコモの携帯から電話帳を移したかったのだけど、
どうしていいのかよくわかりませんでした。

マニュアル読むと
「赤外線通信」でできるとある。

ということで、ドコモの方で、「赤外線送信」を見つけ、アドエス近づけてみると
おーー、すごく簡単♪

あっという間に電話帳がコピーされました。

なんだ、こんなに簡単だったのか・・・。

これなら、ドコモの電話帳預りサービスいらんかも。

どんどん便利になっていきますね~。

自分自身もどんどんバージョンアップしていかないと、これは大変ですね!

大変といえば、昨日は3件お客様を訪問したのですが

●売上が下がっていて苦しい
●人口が減っている、特に若者がいないので売れない
●仕入値が上がっても売値に転嫁できないため、粗利が下がる
●跡継ぎがいない
●金融機関に早期返済を迫られている

など、中小零細企業者の悩み、がたくさん出てきました。

確かに、人口減少・過疎化・物価上昇など、環境は非常に苦しいです。

そこでどのように、事業をバージョンアップしていくか、

これまた課題ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月25日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに届きました!」です。

次の投稿は「3月決算佳境です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type