« 月刊トークス 聞きました! | メイン | 赤外線通信! »

ついに届きました!

家に帰ると、かみさん曰く「今日は荷物が2つ届いたよ!」

一つ目は、待ちに待った
錦見鋳造の魔法のフライパンです。

思えば一昨年、かみさんの誕生プレゼントにしようとオーダー。

すると「3年待ち!」

まいっか、と待つこと結局2年。

今日のかみさんの誕生日に届きました。
(指定したわけではないので、偶然です)

かみさん曰く「島から逃げないでよかった~♪」(おいっ)

ということで、今日は久々に腕を奮っちゃいました。

●アゴだし挽き肉味噌ラーメン
●じゃこチャーハン

です。

ラーメンは、
・挽き肉(豪勢に黒豚の)+シイタケ+ニラ+ニンニク+タマネギをいためて、味噌で味つけ。
・アゴだし(今回は簡単に粉末で)のスープに少し醤油で味つけ
・丼にスープを張って麺を入れ、具を載せて、ネギを載せたら完成!

美味でした~。

そしてもう一つの荷物は・・・

やはりかみさんへのバースデープレゼント

明治製菓の「タブレター」でした。

これ、なかなかいいですよ。


しかし、色んなものがありますね~。ビックリです。

さて、昨日は朝起きられなかったのですが、
今日はちゃんと4時半に起床。

本2冊読みました。(フォトリですが)

●和魂洋才のホテルマネジメント
●飲食店経営の数字がわかるマネジメント

です。

特に前者の中にあった

「エンパワーメント(権限委譲)とトレーニングの欠如」

のお話には、かなり納得です。

どちらもなかなか難しいですよね・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月23日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊トークス 聞きました!」です。

次の投稿は「赤外線通信!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type