« ガソリン税だけじゃないんです! | メイン | 流通王! »

増設メモリー

大量印刷用に、ランニングコストの安いプリンターを購入した。(ヤフオクで)

当然、トナーもリサイクル。

理論上、今までの1/5程度で印刷できるはず。

勉強会の資料や、ニュースレターなど、大量に作成するものはこちらで作成し、
お客様へ出す月次決算書など個別に作るものは、性能の良いカラープリンターで出す。

しかし、先月、
ドキュワークスから勉強会の資料を印刷したところ、1枚に20秒くらいかかった。

部単位印刷をやめて、手作業で並べるようにしたところ、
多少の手間はかかるものの、時間は大幅に短縮。

ドキュワークスの「逆順並び替え」をマスターし、さらに時間短縮。

次なる手は、メモリーの増設です。

本日、ヤフオクで落札したので、今後どうなるか、非常に楽しみ♪

ニュースレターはA3両面印刷なので、手作業だと紙詰まりが・・・。
これも、両面印刷キットを購入したので、次が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月15日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガソリン税だけじゃないんです!」です。

次の投稿は「流通王!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type