« 1月2日 高校の同窓会! | メイン | 高校ラグビー決勝と大学ラグビー決勝のお楽しみ! »

1月3日 復路にて・・・

お正月休みもこの日まで。

3日は箱根駅伝の復路です。

往路優勝の早稲田がどこまでいけるか!

6区でなんと差を広げてしまいました。
う~ん、こうなると欲が・・・。

しかし、7区、8区と詰められ・・・
ここで、ホテルをチェックアウトし、ジェットフォイルに乗るため港へ向かいます。

ターミナルの近くで、一人の大柄な男性を見かけました。

ん?あいつは・・・

高校の時、同じ下宿だったH君でした。いや、偶然の再会。

でも船の時間まであと15分だったので、2~3分の会話で解散。

さて、船に乗り、TVを見ると・・・

駒大に追いつかれていました。

でも9区まで首位争いができたのは、
長らく低迷が続いていた早稲田にとって、大きな成果ですね。

ラグビーも長い低迷の後、清宮監督一年目は関東学院に敗れての2位だったし。

と、来年に期待を残し、箱根終了。

船の中では、携帯で高校ラグビーチェックです。

もちろん、長崎北陽台。

この日の相手は不気味に強い「天理」。

船を下りた時点では、天理リード。

しかし、迎えに来てくれたかみさんと地元の料理屋でちゃんぽん食っている時にチェックすると、
逆転!!

そしてそのまま逃げ切り、準決勝進出してしまいました。

過去準優勝の経験があるとはいえ、

仙台育英
大分舞鶴
天理

を破ってのベスト4は、
長崎代表が全国の強豪に力負けしなくなった、
ということでしょうね。

北陽台は進学校なので、そこがこれだけやれるというのはすごい!

結局昨日(5日)に伏見工業に敗れたのですが、
それも前半はリードするという、すごくいい試合でした。

家に帰ってからは、ごろごろと、3が日の最後を寝正月で楽しみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月06日 19:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月2日 高校の同窓会!」です。

次の投稿は「高校ラグビー決勝と大学ラグビー決勝のお楽しみ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type