« 1月1日 | メイン | 1月3日 復路にて・・・ »

1月2日 高校の同窓会!

さて2日、朝起きて、TVつけると箱根駅伝。

早稲田はいまいち・・・。

かみさんは11:30のジェットフォイルで五島に戻るので、
10時前にホテルを出て、買い物しつつ港へ向かう。

無事船に乗せて見送った後、ホテルへ戻り、
お昼を食べながら、ラグビー観戦。

するとかみさんからメール。

「早稲田、がんばってるね!」

チャンネルを変えると・・・

な、なんと1位!!!

早稲田が駅伝で1位なんて、すげー久しぶり。

大学ラグビー(慶明戦)とチャンネルを変えながら観戦。
ラグビーは慶応が接戦を制し、決勝進出!

そして駅伝は見事早稲田が往路優勝!!!

さて、次は早稲田VS帝京の大学ラグビーだ!

対抗戦では圧勝!
今日も問題ないかな。

FB五郎丸が欠場なのが若干不安だが・・・。

しかし、なんと・・・

前半7-5と大接戦。

接戦だと、五郎丸不在のPGに不安が・・・。

後半、何とか1トライもぎ取るも、その後が取れない。

肝心なところでミスが相次ぐ。
なんか去年の決勝、関東学院戦を見ているようだ。。。

もっとも、ディフェンスはかなり安定しており、
トライをとられる感じもしなかったけど、
見ていてものすごくフラストレーションが溜まる試合でした。

結局12-5で辛勝。

おととしの準決勝の慶応戦もこんな感じでフラストレーションが溜まったなぁ。
あの時は決勝で関東学院に圧勝し、
日本選手権でもトヨタに勝ったので、今年も期待したいものです。

さて、
午後5時からは高校3年の時のクラス会。

長崎市内の咲桜(さくら)というお店を貸しきって。

45名のうち、24名+先生が参加という、
卒業20年経っているにしては、いい出席率でした。

話もすごく盛り上がり、2次会に20名来てしまうという・・・。

いや~、面白かった。

3次会も8人位いて、午前1時まで盛り上がりました。

その後
さらに別部隊と合流してもう1軒行ったんだけどね。(笑)


同級生、いつになってもいいもんですなぁ。

ぜひまたやりましょう!

5年後くらいかな。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月05日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月1日」です。

次の投稿は「1月3日 復路にて・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type