« 今年一年を振り返る! | メイン | 1月2日 高校の同窓会! »

1月1日

8時ごろ起床。

9時過ぎへ実家へ行き、
雑煮・おせち・日本酒で朝ごはん。

日本の正月はいいですね~。

この日は午後から長崎へ行く予定。

が、
悪天候でジェットフォイルは全便欠航。

「フェリーは絶対イヤ!!!!」
というかみさんの強い希望で、
飛行機へチェンジ!

ま、念のため事前に予約しておいたのですが。。。

しかし・・・揺れました。
それも激しく!!!

3分おきぐらいに
「飛行の安全性には影響ございません」
とアナウンスが入りました。

が、

無事着陸し、バスで長崎市内へ。

その夜は
「板前料理 堂山」さんのお正月料理を食べに行くのです。

飲み物込みで一人15000円。

安いと思うか、高いと思うかは、人それぞれですが、
内容から考えると、
すごく安いと思います。

この日のメニューは

胡麻豆腐
鶏の旨煮・椎茸・黒豆・ほたる烏賊・玉子焼・菜の花・サーモン

雑煮白味噌仕立て(お好みで芥子を入れて・・・)
寒ひらめの薄造り(肝や縁側もついてます)
豚バラ肉と大根の煮物
天ぷら(海老・河豚・野菜)
ご飯(カジキを乗せて・・・)
白玉いちご

いや~、どれも美味しかった。

いい正月でした。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月04日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年一年を振り返る!」です。

次の投稿は「1月2日 高校の同窓会!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type