« 仕事納め! | メイン | 1月1日 »

今年一年を振り返る!

さて、大晦日。

何か強風が吹き荒れていますが・・・。

さて、今年は春夏秋冬理論でいえば春の1年目でした。

そして様々な出会いがありました。

4月に岡本吏郎氏の「無意識セミナー」参加。
これは衝撃だった。

「見たくない現実」

う~ん。

そして実務探究倶楽部福岡のスタート。

これも今のところ、ライフワーク的なものになりつつありますし、
そこでの出会いも大変面白い。

ビジネスに関しては
「月次決算」「前倒し」がかなり浸透してきて、
毎月の仕事のピークが一週間は早まっているような感じです。

しかし、
前倒しの仕組みが出来ていないところを後回しにする傾向もあり、
その弊害をいかに克服していくか、

これが来年の課題かな。

仕組みのないところへ仕組みをつくる!

最初のエネルギーが一番必要です。

そして今のところ、そこをどうするかが、私自信の大きな課題ですね。

ということで、
来年もどうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月31日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事納め!」です。

次の投稿は「1月1日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type