« 五島牛しゃぶしゃぶ | メイン | 鮎!香魚! »

セカンドライフはまだ難しい・・・

昨日は仕事を早めに終え、

岡本吏郎さんの会社 株式会社あうん 
のセカンドライフセミナー向けのオリエンテーションを受けに行きました。

グループに入るのと、ボイスチャット機能を使えるようにすることが目的。

指定時間に指定場所に行くと、アバターが2名。

早速説明を受け、
グループに加えていただきました。

そこまではOKだったのですが

ボイスチャット機能がうまく使えない。

結局原因不明で、次回持ち越し。^_^;

もう一度オリエンテーションになりました。


どうも
オーディオデバイスの設定がおかしいようだったので、

少し自分でいじって、

その後しばらくセカンドライフをウロウロ。

ある本で

パーティクルというものを知ったので、

とりあえず安いのを買ってみた。

装着したら

看板を装着。^_^;

いかんいかんと思ったけど、焦ってどうしてよいかわからない。


とりあえず

我が家へテレポート。

そこで落ち着いて装着すると

できた!

イメージと違ったので、

取り外そうと思ったが、

どうしていいかわからん。


焦って取り外したら


家が消えた!!!!!


ううう。


ま、何とか復旧できたのですが・・・。

まだまだ未熟です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月22日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「五島牛しゃぶしゃぶ」です。

次の投稿は「鮎!香魚!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type