« 卒業20年目の同窓会 | メイン | 手帳について »

五島牛のしゃぶしゃぶ忘年会!

昨日は、福岡で「実務探究倶楽部福岡」でした。

この4月に始まり、8回目。無事年末を迎えました。

参加者も私を含め13名と過去最高の集まり。

しかし、皆さん目的はもしかして、勉強会後の「五島牛しゃぶしゃぶ忘年会」では。(笑)


ということで、タクシーで10分ほど、博多区住吉のおらが村へ移動。

ここは私が五島へ帰った平成7年からのおつき合いです。(当時は大名にありました)

今回は、五島の肉屋、五島ミートさんから五島牛を送ってもらい、
おらが村の村長にしゃぶしゃぶの用意をしていただく、という趣向。

お店も貸切にしていただき、準備はバッチリです。

時間きっかりに皆到着し、乾杯して、しゃぶしゃぶへ取り掛かりました。

3.5kg用意したお肉はきれいに皆の胃袋に納まり、

「こんな牛肉、初めてかも!」
「これは美味しいね~!」
「ホントにいい肉だ!」

と大好評。

時間の許すメンバーはそのまま2次会へ突入!

2次会からは村長とアルバイトのゆみちゃんも加わり、夜中の2時まで飲んでしまいました。^_^;

いや、楽しかった。

が、私は3つ失敗をやってしまいました。。。

1つめ

肉はもう少し多くても良かったかも。

2つめ

写真を撮るのを忘れた・・・。

3つめ

五島うどんも送っておけばよかった。
しゃぶしゃぶの〆めに五島うどん・・・。

次こそは!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメント (2)

横丁の靴や:

古瀬さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

しゃぶしゃぶ忘年会、いいですねえ。。
読んでいるだけで、ヨダレが・・・・

五島、いいですね。
海の幸だけでなくいろいろ美味しいものいっぱい!!

今年は行かれなかったですが、いつかはお邪魔したいと熱望しています。

ども、ご無沙汰です。(^_^)

五島は美味しいもの一杯ありますよぉ。

ぜひいらしてくださいませ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月14日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒業20年目の同窓会」です。

次の投稿は「手帳について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type