« おやどり! | メイン | 卒業20年目の同窓会 »

小嶋屋のそば!

昨日、知り合いご夫婦から、お歳暮の「おそば」が届きました。

毎年恒例の「越後長岡 小嶋屋」の「越の海藻挽きそば」です。

そばの香り、食感、ともにクセになります。
薬味も充実しており、見ているだけで楽しくなります。

生そばで賞味期限が短いため、いつも一気に食べてしまうのですが、
今日は半分で我慢!

残りは明日のお楽しみです。

そば湯まで美味しくいただき、満足の夕食でした!

うちは何を贈ったでしょうか?

こちらからお送りする定番は

五島ミートさんの五島牛です。

この時期はしゃぶしゃぶやすき焼き用が美味しいのですが、
今年は「食べ比べセット」なるものを薦めてきたので、それにしました。

これは、霜降り度合いの異なる3タイプのお肉をセットにしてくれたもの。

まずは我が家用に購入して食べたのですが、なかなか面白いです。

霜降りが多い部分はふんわりやわらかく(脂はきつくありません)、
霜降りが少ない部分は肉の旨みがしっかりしてこれまた美味しい。

こちらもうちの定番になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月11日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやどり!」です。

次の投稿は「卒業20年目の同窓会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type