« K-1雑感 | メイン | 小嶋屋のそば! »

おやどり!

我が家の食卓を支える「五島ミート」さん。

五島牛の専門店ですが、豚肉や鶏肉もいいものを置いています。

最近の我が家のお気に入りは「おやどり」。

地鶏ではないのですが、
鍋に入れるととってもいいダシが出ます。

やや硬いですが、味も地鶏に近く、とっても美味しいです。

先日、別件でお伺いしたときに薦められて、
その時は「鶏スキ」にして食べました。

一緒に食べたムネ肉(こちらは普通のブロイラー)が、
「これ、もういらない・・・」
と言いたくなるほどの味の差。

ということで、今回は塩ベースのスープで、「親鶏鍋」にしました。

期待通り!

というか、期待以上に美味しかったです。

2人で200g食べたのですが、もうお腹一杯!

硬く、しっかり噛んで食べるので、健康にも良さそうですね。

そしてこのスープ、〆はどうしよう?

雑炊?
ラーメン?
どっちも美味しそうでしたが、
ここはやはり

五島うどんでした!

お腹一杯といいつつ、うどんは別腹。
しっかり食べました。

美味しかった~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

コメント (2)

あ~~~~
めっちゃ美味しいそう。

こちらでは親鳥の事「ひねどり」っていいます。
硬いけど味わい深いです。

>ほっとはーとやまだ様
へー、ひねどりって言うんですか。

硬くて味わい深い、うんうん。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月11日 07:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「K-1雑感」です。

次の投稿は「小嶋屋のそば!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type