« 読書の秋! | メイン | 出張用のカバン »

すきやばし次郎

ミシュランガイド東京ですきやばし次郎が三ツ星獲得です。



私の周りにも次郎さんファンが多いので、結構話題になっています。

私は一度しか食べたことはありませんが、すごかったです。
(お値段もすごかったですが。。。)

しかし、
一度の食事と考えると、あの金額は・・・ですが、
食事を通じて様々な経験をすることを考えると。。。

妥協なき世界、というのはビジネスにおいてものすごく大事なのではないかな、と。

妥協は次の妥協を生み、
何より妥協したことは自分自身の心の中に残ります。

次郎さんの仕事はきっと妥協なき到達点じゃないかな、と。
(一度しか食べていないのに、えらそうですね。。。ごめんなさい)

ということで、
「今、自分に妥協した?してない?」

というのを問いながら仕事も人生も頑張っていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月20日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読書の秋!」です。

次の投稿は「出張用のカバン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type