« 月刊トークス | メイン | すきやばし次郎 »

読書の秋!

先週の金曜日、長崎まで日帰り出張へ行って来ました。

往路はジェットフォイルで1時間25分、復路はフェリーで3時間30分。

たっぷり時間はあるので、本を3冊持ち込みました。

1冊目は「儲かる会社の社長の条件」



岡本吏郎氏と小山昇氏が対談形式で語る「社長学」です。
お二人の独自の切り口は、いわゆるHowTo本とは一線を画しています。
まさにリーダー必読かも。


2冊目は「ノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?」



あの神田昌典氏の会社で働いていた吉井亮介氏の処女作です。(多分)
吉井氏とは、岡本氏のセミナーで一緒になったことがあり、夜お酒を飲みながらいろいろお話しました。
そんな彼の本、私の手許にある一冊は「15刷」となっています。
すごいなぁ。
この本も読みやすくて、おすすめです。


3冊目は「60分間・企業ダントツ化プロジェクト」



その吉井氏が働いていたのがこの神田昌典氏の会社。
もはや説明不要の超有名コンサルタント、神田昌典氏の基本が学べる名作です。


ちなみに私は本はbk1で買うことが多いです。

1万円以上買うと特典あるし。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月18日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊トークス」です。

次の投稿は「すきやばし次郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type