« 投資信託セミナー | メイン | 第2の夕張!? »

迷惑FAX!?

午後2時半過ぎ、事務所のスタッフから
「FAXが文字化けしています!」と報告。

見ると120枚の文字化けFAXが・・・。

FAX(コピー、プリンターとの複合機)を見ると、123/280となっている。

異常に気づいたスタッフが用紙トレイを抜いたためそこで停止。

その後、サポセンに連絡しながら中断を試みるも中断できず、エンジニアに来てもらった。

エンジニアの方も2時間以上悪戦苦闘し、何とかデータ削除。

おそらくFAX-DMが、何らかの事情で文字化け送信になったのでは?
ということだったが、送信先もわからず・・・。

ひどいのになると、1文字や白紙で出力されており、まったく困ったもんです。
(コピーとの複合機だから、パフォーマンスチャージかかるし・・・)

FAXで文字化け送信されるなんて・・・想定外です。

でもふと思った。

同報送信し、自分が加害者になってしまったら・・・。

例えば6円×200枚×100件=12万円!?

こりゃ怖いなぁ。

PCからの同報FAXは気をつけた方がいいかも・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメント (3)

ええっ、そんなことがあるのですね。。
こわいなぁ・・・

当方も結構迷惑FAX来るのですが、困りものです。メールですと送信先や件名見て削除すればよいのですが、FAXはプリントされてからガックリすること多し。

で、FAX番号替えて公表していないのだが、やはり迷惑FAXが来る!
困ったものです。

ほっとはーとやまだ:

ひぇ~~~~~
それは恐い。
悪意があっても恐いが・・・ないほうがもっと恐いかな。
しらないで送る側にならないように気をつけたいです。

>横丁の靴やさま
超迷惑FAXでした。
送信元に一言言ってやりたいのですけどねぇ。
(お客さんだったらまた微妙なのですが)
紙出力前に確認することもできるのですが、
通常のFAXもいちいちそれをやる必要があるので、
かえって手間がかかる・・・。
またこういうのがあれば考えますが・・・。

>ほっとはーとやまださま
マジ怖いっすよぉ。
今朝来る時
「もし300枚くらい出力されていたら・・・」
とちょっと不安でした。
でも同報FAXで送る側に回ったら・・・。
かなり怖いっすよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月23日 17:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「投資信託セミナー」です。

次の投稿は「第2の夕張!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type