« レンタルサーバー | メイン | 迷惑FAX!? »

投資信託セミナー

昨日は当社(コンサル会社の方)主催の投信セミナー。

講師はもう6~7年のおつき合いになる福岡の方。

正直、投資信託のセミナーってどうなんだろ?って不安はあった。
講師が彼じゃなかったらやらなかっただろう。

予想通りというか、定員15人に対し、集まったのは5人。
事務所スタッフなどを入れて12人。

しかし、その内容は非常にためになるものであった。

事前にもうちょっと内容を打ち合わせておいたら、もうちょっと集められたなぁ。
というか、もっと多くの人に聞いてもらいたかったなぁ。
そんな感じのセミナー。

今ならこういうタイトルにします。
「月々1万円から始められる! お金に働いてもらうための投資信託セミナー!」

セミナー後は、皆で懇親会。
一人6000円でとらふぐのコース。
てっさ、てっちり、白子のバター焼きなど、堪能しました。
玄品ふぐやとらふぐ亭並の値段で、この満足。

あー、美味かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメント (2)

そめもんや:

以前 月々一万円で投信やってましたよ
累積投資ですね
かなり率がいいですね
保険も 投資型をひとつ持ってますが
預金なんて馬鹿らしいくらいの利息がつきます
リスクが大きい分 利回りもいいのですね
詳しくないので
株式投資はできませんが‥

>そめもんやさま
積立型は、上昇相場の時はいいですよねー。
下降相場の時はジワジワと目減りしていくので・・・。

面白いのは株ですが、
中長期で「いつの間にか貯まる」のは投信かも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月21日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レンタルサーバー」です。

次の投稿は「迷惑FAX!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type