« ふと思ったこと | メイン | 投資信託セミナー »

レンタルサーバー

会社で契約しているレンタルサーバーの契約更新のご案内が来た。

今のところは半年更新なので、2月と8月に支払が来る。

個人のもの(このブログとか)は、安いところを使っているのだけど、
会社はちょっと高めのところを使っている。

そこが、2月から今までと同じ料金で容量が5倍になるサービスを始めるとのこと。

しかし、サーバーは移転するので、更新作業は各自やれとのこと。

う~む。
グループウェアとか、HPとか・・・。

そういえば、去年も同じ会社内でサーバー移転して、結構大変だったなぁ。

ちなみに、現在2GB借りていて使っているのは650MB位。
まだまだ余裕あるので、急いでやらなくていいか。
と思う反面、去年やった記憶が少しでも残っているうちに10GBにしておくのもいいな
と思ったり・・・。

う~ん、悩ましいところです。

☆今日のポイント
ってか同じ会社なんだから、単にサーバー容量増やしてよぉ。
(その辺の理屈は詳しくないので、思ったまま書いてます)
あるいは今までのプランを安くするとか。

☆☆明日は当社主催のセミナーです。
新年にお金のことを考えるセミナー。
がんばりまーす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月19日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふと思ったこと」です。

次の投稿は「投資信託セミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type