« 忘年会 | メイン | 大丈夫か、ニッポン! »

あけましておめでとうございます

ってもう4日ですが・・・。

大晦日はDynamaite!!を見ていましたが、切なくなりました。

正月は高校ラグビー、大学ラグビー、箱根駅伝など。

1月13日の国立競技場での大学ラグビー決勝のチケットを買っているので、
早稲田には勝ち残ってもらわないと困るところだったのですが、逆転勝ちしてくれてホッと一息。

高校ラグビー
長崎北は健闘むなしく敗れてしまいました。
でもあのサイズで、あそこまで頑張るのはとてもすごいと思う。

そして今回、とても印象的だったのが、
強豪大分舞鶴が東福岡に完敗というか惨敗したとき、解説者が
「強いチームが、もっと強いチームと当たった時の宿命みたいものですね」

いろいろ考えさせられました。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメント (6)

ほっとはーとやまだ:

キューティー熊谷です。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ようやくお正月頭から抜け出しつつあります・・・

そめもんや:

今年もよろしくお願い致します

国見高校のサッカー部も一回戦負けだったし
今年 長崎県は不調な出だしですね

しかしながら 男子中学バレーは全国制覇

明るいニュースもありました

我々もがんばりましょう!

おさだ@横丁の靴やです。

こんにちは。
Kさんは、根っからのラグビーファンのようですね。今年の高校ラグビーは番狂わせというか、結構大荒れですね。
それだけ、実力伯仲してきたということでしょうか?!

箱根駅伝はしっかり見ました。
順大の強さも光りましたが、各選手特に4年生ではじめて走り健闘した選手の誇らしさが格好良かったです。

本年もよろしくお願いします。

>キューティーさま
いらっしゃいませ。
今年もよろしくお願いします。
お正月気分が抜けると、我々もビジーシーズン(確定申告期)に向けて、一気に加速です。

>そめもんやさま
国見はともかく、長崎北は健闘したと思います。
あのサイズで、あの東海大暁星とあそこまでやるとは。
久我山には勝ったし。
でもこれだけ大型化が進むと、進学校レベルでは優勝は厳しいかも・・・。

>横丁の靴やさま
ラグビー面白いです。やるのはイヤだけど。(笑)
今年の高校ラグビーは実は順当なんですよ。
ベスト8は全てシード校だし、
Aシード(3校)はすべてベスト4に入ったし、
決勝は前評判の最も高い2校なのです。
九州人としては、東福岡にがんばって欲しいものです。
駅伝、早稲田久々のシード権獲得でちょっとウレシイ。

Kさん、おはようございます。

すみません。ラグビーとサッカーと取り違えました。高校サッカーの方が大荒れでした。
思いこみって恐いです、失礼しました。

箱根駅伝、早稲田健闘しましたね。
よかったですね。。

>横丁の靴やさま
高校サッカー、確かに大荒れでしたね。
あそこまで荒れると興味が少々・・・。
箱根駅伝、在学中は優勝候補だったんですけどねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月04日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会」です。

次の投稿は「大丈夫か、ニッポン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type