« 美味しい魚と倒木と猫 | メイン | 第1回 戦略☆社長塾 »

戦略☆社長塾 いよいよ始動!

6月にフォレスト出版のセミナーで、竹田陽一先生に出会い、
懇親会で隣にへばりつきました。

そして8月に、福岡のランチェスター経営のセミナーに参加。
その夜の懇親会で、竹田先生の隣にへばりつきました。

次の日、「戦略☆社長塾」の塾長の申し込み。

いよいよ10月、第1期生がスタートです。

4名集まればいいな、と思っていたところ、5名の参加があり、非常にうれしい。

水曜午後2時開始といことで、
1時過ぎから希望者はパワーランチしましょう、と呼びかけたところ、
こちらも3名の参加。

テレDVDも購入したし、あとはやるだけです。

いずれ「土日集中コース」とかもやる予定なので、
遠方の方もぜひご参加下さいませ!

昼間一所懸命勉強して、美味しいお酒を飲みましょう!

☆今日のポイント
旅費規程、ちゃんと見直していますか?
会社であれば、社長は日当取れます。
これは、会社の経費で処理でき、社長には課税されません。
不相当に高額な部分はNGですが、うまく活用しましょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

コメント (7)

横丁の靴や:

「旅費規程」
ウチの税理士さん、そんな話はしてくれない ^^;

明日、決算のことで来られるので早速聞いてみます。
ありがとうございます。

キューティー熊谷:

旅費規程てどうすればいいの?

ほっとはーとやまだ:

んんん?
なにか新しい事始められたのですね。
古瀬さんの近くの方は幸せですねぇ。

そめもんや:

土日集中コースですか‥
行きたいけれど
働く主婦の土日は
貴重なのです‥
うーん 悩む‥

>横丁の靴や様
アドバイスする時期・タイミングがあるので、
「教えてくれない」のではないかもです。
いろいろ聞いてみるといいですよ。

>キューティー熊谷様
例えば社長・役員・従業員ごとに、
交通費・宿泊費・日当等を明確にすればよいのです。
日当の定義がよくわかりませんが、
なんだかんだでかかる雑多な費用の代償
とでも考えておけばいいのかな。

>ほっとはーとやまだ様
スタートしたばっかりですが(いやまだスタートしてないか)、
守破離で、自分なりのスタイルにできたらいいな、
と思っています。
いずれ遊びに来てください。

>そめもんや様
平日でも土日でも、2日間コースで「佐世保塾」、
やりましょうか。
4名集めてくれれば。(^_^)
そんときは夜は飲みましょう!
アゴらーめんも食いたいな。アメリカン!

そめもんや:

どんな内容のセミナーされるんですか?
DVD使っての講演?
商工会議所にお願いしてみようかな?

>そめもんや様
えっと
竹田陽一先生のDVD&テキストを使って、
途中いろいろお話しながらの勉強会です。

結構意見が出て、面白かったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月02日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい魚と倒木と猫」です。

次の投稿は「第1回 戦略☆社長塾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type