« 最高のお天気の中・・・ | メイン | 戦略☆社長塾 いよいよ始動! »

美味しい魚と倒木と猫

大阪から遊びに来ていた家内の友達も、今日で帰る。

いやー、彼女がいた4日間はホントいいお天気だった。

昨日は私が関与先関係のお葬式等で日中は同行できず、晩ご飯から合流。

今月3回目となる郷土料理か乃うへ。

ここの大将、宮本雄一郎は、ここ数年、ホントにいい仕事をするようになった。
昨日も、「日曜で魚少なくてごめん」といいながら、きっちりやってくれました。

写真は取らなかったけど、〆のご飯は「ウニめし」でした。大満足。

そして、3人で久々にカラオケへ。
2時間半、たっぷり歌いました。(昔の歌ばっかり)

今朝は近所にある「五島家庭園」へ。

台風の爪あと生々しく、倒木も何本か。

特に一本、かなりでかいのが倒れており、仰天した。

しばし、中を散歩し、帰ろうとすると猫が数匹戯れていた。
近づくとサッと逃げるのだが、落ちている葉っぱを拾って、かさかさやると・・・

猫ども興味津々。

周りにもいたので、全部で5~6匹、こちらに注目していた。
ちょっとしたスター気分だった。(笑)

家内に
「ネクタイしながら、猫と戯れる姿、変だよ・・・」と言われてしまったが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメント (3)

そめもんや:

郷土料理か乃う
一度行ってみたいです
手前のガラスの器は‥
ウニですよね
盛り付けもいいですねー

ほっとはーとやまだ:

うらやましいなぁ。
美味しそうだななぁ。
いってみたいなぁ。

ところで・・・
ネクタイの先でネコジャラシをしたらどうでしょうか?

>そめもんや様
彼は洋食もできるので、「遊び」の要素も混ぜながら、
いろいろやってくれます。
ホント、楽しいですよ。

>ほっとはーとやまだ様
いつでもお待ちしてます。
(私がいるときなら・・・)
ネクタイにじゃれられても困るけど、
面白そうですね。
あそこの猫達はホントかわいいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月25日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最高のお天気の中・・・」です。

次の投稿は「戦略☆社長塾 いよいよ始動!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type