« 戦略☆社長塾 いよいよ始動! | メイン | 明日は思い出の地にて・・・ »

第1回 戦略☆社長塾

今日は記念すべき第1回でした。

念には念を入れ、
朝イチで、竹田陽一さんの本を3冊フォトリ。
「小さな会社☆儲けのルール」
「小さな会社☆社長のルール」
「プロ☆社長」

13:15~
希望者のみのパワーランチ。
3名参加してくれました。

14:00~
時間通りに5名とも到着。
う~ん、すばらしい。

まずは自己紹介。
名前・仕事・今回参加した目的を語ってもらい、皆で拍手。

そしていよいよDVD開始。

思ったより、皆さん意見が活発に出ました。
色んな方向に話が進むので、舵取りに少々苦心しましたが・・・。(笑)

そして16時、無事第1回目は終了しました。

いや~、
やっているときは感じなかったけど、終わった後にドッと疲れが出ました。

初めてということで、やっぱ緊張していたんでしょうね。

自分らしい「社長塾」ができるよう、がんばっていきたいと思います。

☆今日のポイント
社長の教育研修費は、人材投資促進税制の対象とはなりません。
が、中小企業において、社長のウエイトは圧倒的です。
ということで、税制にとらわれ過ぎず、
社長は十分な教育訓練を受けるべきでしょう。
税額控除はなくとも、通常の経費としてはOKなのですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメント (2)

そめもんや:

今日 たまたま会議所の職員さんがみえたので
前日の書き込みプリントして
今度これやってとお願いしました
佐世保の会議所はセミナーが目白押しなので
いつになるかわかりませんが‥

>そめもんや様
社長塾は4~5人規模が最適だから、
小ぢんまりとやるといいかも。
何回かやれるといいですね。
まずは仲間内で
「フォトリ&社長塾」やりますか。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月04日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戦略☆社長塾 いよいよ始動!」です。

次の投稿は「明日は思い出の地にて・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type