« 同窓会 | メイン | 美味しい魚と倒木と猫 »

最高のお天気の中・・・

昨日の夕方から家内の友達が大阪から来ている。

春に大阪で会ったときに、「夏には行きますよ!」
少し遅れた夏休みが取れたというので、やってきてくれた。

そして今日は雲ひとつ無い、最高のお天気。

絶好のドライブ日和。

ということで、日経で「砂浜のきれいなビーチ」No.1に選ばれた
「高浜」へ。

海のグラデーションが何とも良かった。

足元には小魚も泳いでおり、何とも癒された。


その後、最果ての空気ただよう大瀬崎へ。

う~ん、今日はどこも最高にきれいだった。

その後、近くの「パンドラ」でお昼を食べる。
エビフライ
五島うどん
スリミ揚げ
うつぼのから揚げ
などなど。

すると携帯に、知り合いから。
出ると、聞きなれない女性の声。
「もしもし、こちら、中野なんですけど~」
「は?」
「ベンチに携帯が落ちていたんで、電話してるんですよ。」
「中野って、東京の中野ですか?」
「はい。こちら、今お祭りやってて、沖縄の祭りなんですよ。」
その友人の奥さんは沖縄出身の歌手である。

ということで、うちの家内が奥さんに電話をかけたりしているうちに、
無事携帯は本人の手に戻ったそうな。

しかし、拾った女性も、まさか五島列島にかかるとは予想だにしなかっただろう。
そして中野サンプラザ近辺に私が18年前に住んでいたことなんて、
当然知らないだろうし、これから知ることもないだろう。(当たり前や)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメント (6)

ほっとはーとやまだ:

き~れ~~~~~い!
五島っていいところですね~~~~
年に一度、沖縄か北海道にでかけますが・・・
これからは五島にしようかな。

そめもんや:

すっごいロケーションですねー
やっぱり 行かなくてはですね!

ITってやっぱりすごいですね
不思議な世界です

キューティー熊谷:

すごーいきれい
見に行きたいです。
旦那は魚釣りに行きたいと言っています。

>ほっとはーとやまだ様
ぜひぜひいらしてください。
北海道と沖縄の間に、時たま組み込んでいただければ・・・。(^_^)

>そめもんや様
今回の友達は、ホント最高のお天気でした。
今日も帰る前に、家内と高浜ビーチ、行ったそうです。

>キューティー熊谷様
魚釣りのためだけに東京から一泊で来る人もいます。
海見てボーっとしているだけでも気持ちいいっすよ。

おーっ、これが噂の高浜ですね!
素晴らしい!
生きている内に行きたいリスト上位ランクです。
あこがれますねーー。

私が週末に子供達を遊んでいるのは東京湾だもの。(苦笑)

>japan-sake様
おーっ、いらっしゃいませ!
一緒に行った家内の友達は、大阪から遊びに来ていて、
歴代とっくりストラップをしっかりゲットしていきました。
11月頃、東京出張があるとのこと。
スケジュールが合えば、一緒に「吟」に行きますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月24日 07:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同窓会」です。

次の投稿は「美味しい魚と倒木と猫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type