« 台風まっしぐら! | メイン | 友来る! »

台風が来ちょります

台風接近に備え、昨夜寝る前に雨戸を閉めた。

そしたら・・・
8時過ぎまで寝ていた。
(※大体休日は6時半~7時頃起きます)

しかし、先ほどから風がどんどん強くなってきました。

今回は台風は非常に強烈。
昨日は佐賀県で3人お亡くなりになるという悲しい出来事も・・・。

去年もそうだったのだけど、
台風はかなり離れているのに、その影響で大雨が降るということが結構ある。

去年の五島は近づいた台風より、遠くにいる台風の被害が大きかったのだ。

ということで、
今日は一日引きこもりの予定です。

途中で力尽きていた「24」のDVDでも見ようかな~。

☆今日のポイント
今年4月1日以後開始事業年度から、役員報酬に関する制約がかなり厳しくなっております。
途中で上げるのはもちろん、下げることにもリスクがありますので、十分ご注意を。
これについては、そのうち詳しく書きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメント (8)

そめもんや:

セミナーから今帰宅しました
5時までの予定を3時に繰上げでみっちりでした
帰り 道路に折れた木が転がっていたり
風にハンドル取られたりで
恐かったですー
五島もひどいのでしょうねー
被害がなければいいですが‥

かなり風ひどいです。
ホテルから連絡あり、看板飛んだとか。。。
台風去るまで、どうしようもないですね・・・。
後始末が大変そう・・・。

キューティー熊谷:

台風の被害が大きいというニュースが流れていますが
そちらは大丈夫でしょうか?

>キューティー熊谷様
ご心配ありがとうございます。
この通り、大丈夫です。
風は強いですが・・・。
いろんなもんが飛んでいるので、
車に何かぶつかってそうで、後で見るのがちょっと怖い。

横丁の靴や:

今回の台風、かなり強烈なようですが被害はないですか??
去ってから、アチコチに大きな爪痕が残っていたりすることが多いですものね。
看板が飛ぶなんて、相当の風だったですね。

大事の無いように、お祈りしています。

>横丁の靴や様
いや、すごかったです。
結構木とか根こそぎやられていたり、
シャッターがめくり上げられていたり。
うちも看板と室外機がやられました。
ご心配ありがとうございます。

ほっとはーとやまだ:

たいへんでしたね。
今回は風がすごかったようで・・・
山国に住んでいるので
「台風上陸」をしりません。
自然はすごいね・・・

Anonymous:

>ほっとはーとやまだ様
いや、ひどかったです。
台風に慣れている我々でもびびった。
でも部屋でDVD見てたけど。。。
自然の前では「ケセラセラ」です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月17日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風まっしぐら!」です。

次の投稿は「友来る!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type