« 友人ラッシュ | メイン | 台風が来ちょります »

台風まっしぐら!

うぉっ、気づいたら台風こっち向かってきてるやん。

明日から友達来るのに~。(来るのか???)

てか、自分も危ないので、今日の長崎出張は延期しました。
だって、万一明日帰ってこられなかったら、火曜日くらいまで動けなくなる可能性あり。
(島暮らしにとって、退路を確保するのは大変重要なのです)

ということで、来週の水曜あたりの出張にチェンジ。

その日は「発想源」の弘中勝氏が
長崎にいらっしゃるらしいので、とりあえず申し込み。(返事はまだ来ないが・・・)

しかし・・・
五島を西から攻める可能性のある最悪の進路。

停電の恐れもあるので、サーバ(ただのLAN型HDDだが)落としておこう。

☆今日のポイント
8月末が決算ということで、メインバンクから残高証明が届く。
昨年までは、決算のつど窓口に行っていたのだが、
毎年自動的に郵送されるシステムに切り替えた。
料金も安くなり、一石二鳥。
しかし・・・、こういうサービスってあまり積極的に教えてくれないんだよなぁ。
ちなみにサブバンクは、あるのが定期預金だけなので、
「発行手数料が引き落とせない」という理由でNG。
ううむ。
5000円位入れて普通預金口座作ろうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメント (4)

そめもんや:

台風来てますね~
お客様は?

五島はいつもひどいでしょ~
お気をつけください

>そめもんや様
客人は、今日はとりあえずキャンセル。
実家(早岐)に行き、台風が去った後にやってくるそうです。

キューティー熊谷:

台風何事もないといいですね(^_^)v

熊谷の旦那の会社のメインバンク(こうやって書くとたいそうだ・・・)は強引に残高証明を郵送にしてくれといいましたよ。
税務署から書留の郵便が来た。不在表があったので何事かと思いあわてて取りに行くと、電子申告のCD-ROMでした。やれやれ

>キューティー熊谷様
銀行によって差があるのかな?
電子申告、期限内に暗証番号変更しないと無効になるので、ご注意あそばせ!
暗証番号にはルールがあるのだけど、
(アルファベット大文字小文字と数字を含まねばならない、とか)
当初の暗証番号はそのルールを無視していたりする。
しかもそのルールはマニュアルを読まないとわからない。
すげー不親切です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月15日 13:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「友人ラッシュ」です。

次の投稿は「台風が来ちょります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type