« 動翔会(どうしようかい) | メイン | 宮崎の夜 »

ビール飲み比べ

昨日はかみさんと友達と3人でビールの飲み比べ。

(ビール)
エビス
エビス黒
ブラウマイスター
モルツスーパープレミアム
プライムタイム
バドワイザー
クラシックラガー
(発泡酒)
淡麗
(第3ビール)
のどごし生
アサヒ新生

いやー、飲んだ。

エビス、モルツSプレミアム、ブラウマイスターがやはり美味い。
第3ビールは・・・、途中で捨ててしまいました。
それだけ飲むとまだいいのかもしれんけど、
他のと比べると・・・。(好きな方ごめんなさい)

つまみは三方原ポテチと、かみさんの手料理。

しかし、その後深夜0:30。
ホテルが電源系統のトラブルで停電したということで、眠い目をこすりながら、
職場に向かうのであった。
(すでに復旧しており、10分程度で戻ったけど)

☆今日のポイント
急な停電等に備えて、PCのバックアップは定期的にやりましょう。
古瀬は、アイオーのLAN型HDDをファイルサーバにし、
USB接続した別のHDDに自動バックアップをしております。
合計3万円強でできたバックアップシステムです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント (6)

そめもんや:

第3のビールは 
あまり飲めないそめもんやもいけませんでした

愛媛県あたりの酒屋さんから仕入れた
ベルギービールは美味しかったですよ!
一緒に本物の“讃岐うどん”も注文すると
とても幸せな気分になれると思います
是非!是非!

こんにちは、今日「フォレルしくみ」
フォレスト出版のNLに古瀬さんのインタビューが、載っているのを読みました。最初、見たとき「えっー、フォレストから出版されるんだ~!すげぇー、」と勝手に勘違いしてもりあがってしまいました。
それから、インタビューだと気づいたのですが、・・・(笑)
しかし、しっかり五島をPRされてましたね。
本当に行きたくなりました。
五島のベストシーズンってどの季節ですか?


あっ、それから古瀬さんの本は、いつ出版ですか?

ほっとはーとやまだ:

飲み比べができるなんてうらやましい。
やまだはアルコール分解酵素を持っていないので、たくさん飲めません。
だんながエビスが好きなのでエビスはのむ。
先日何かの記事でブラウマイスターとりあげられていました。こんど飲んでみますね。
それから・・・モルツSプレミアムですね( ..)φメモメモ
ん?古瀬さん出版予定なの???
フォレスト?いついついつ?しらせてね。

>そめもんや様
ベルギーのビールは美味いっすよね。
大学の近くにビール専門の飲み屋があって、
そこで「シメイ」とかいうのを飲みました。
この前のは、ホテルの自販機のビールをどうしよう?
という試飲会も兼ねてました。
讃岐うどん、いいっすね。

>ホホエモン様
いらっしゃい!
フォレるしくみ、ご覧になられたのですね。(照)
五島のPRは私の「シメイ」です。
(と勝手に決める)
本は当分出す予定はありません。
でも出したいなぁ。

>ほっとはーとやまだ様
ということで出版予定はありません。(笑)
いつか出したらよろしくお願いします。
ちなみに「はとこ」が芥川賞作家なので、
文才のかけらくらいはあるといいな。
モルツSプレミアムは個人的には一番好きかな。
ぜひお試し下さい。


では今から勉強会@福岡です。
行ってきます!

古瀬さん、こんにちは。

いやあ、スゴイですね。
ビールの飲み比べですか。最初の内はわかるけれど、酔ってしまえばどれでもOKの横丁の靴やからすればうらやましい限りです。

でも今はイケマセン。
ドクターストップで「飲み過ぎに注意」しましょうです ^^;

>横丁の靴や様
ビールの飲み比べ、面白かったですよ。
やはり
エビス・モルツSプレ・ブラウマイスターは美味いです。
第3は・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月21日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「動翔会(どうしようかい)」です。

次の投稿は「宮崎の夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type