« 画像でみる五島のお盆風景 | メイン | 煮魚 »

今日のランチは・・・

今日は午前中は市役所でのお仕事。

少々会議が長引き、事務所へ戻ると、
来客者があり、一緒にうちのレストランでランチを食べることに。

今日のランチは
「五島産の豚のロースカツとエビフライ」
なのだけど、
別のお客さんに
「ランチ何?」と聞かれたパートさんが
「カツです!」と答え、「じゃいいや」とその人は食べずに出て行った。

あとでかみさんに聞いたら、肉が苦手な人らしく、いずれにせよダメだったらしいが、
「五島産の豚のロースカツにエビフライです!」
と答えられたら・・・、と思ってしまった。

まだまだ道険し!ですなぁ。

でも
ランチ始めて1ヶ月ちょい、カツもエビフライもかなり美味くなってきました。

今日の晩ご飯は、ランチ素材の余りを自宅用に買って来た
(この辺は公私混同してません!)
「五島牛を使った手こねハンバーグ!」
肉質がいいので、じわっと美味さが伝わってきます。

おそらく
他のハンバーグを買ってきても満足できなくなってきたのではないか、
と思う。

この先楽しみな商品に育ちそうです。

今日のワンポイント
短期プライムレートが上がったので、借入金の金利が上がってしまった。
変動金利で資金調達している方は、資金繰りに注意してください。
(まだまだ低金利だけどね)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

コメント (3)

そめもんや:

レストランやってるんですか?
五島に行ったら 寄らせていただきます!

こんにちは。

「五島産の豚のロースカツとエビフライ」がランチですか?
とっても美味しそう!です。
伝え方、ちょっとした愛情とやさしさがあれば。。
自分ももっとわかりやすく語れるように修行しなくっちゃと思いました。

ありがとうございます。

>そめもんや様
ホテル併設の喫茶店です。
ぜひいらしてください。
でもランチは平日のみですのでご注意を。
夜はやってません・・・。

>横丁の靴や様
伝え方ってホント大事だと思います。
学生時代、初めて行った簿記学校で
講師A「ここがわからないと、あとで苦しくなりますよ!」
講師B「ここがわかると、あとはスッと楽になりますよ!」
言葉ひとつでこんなに印象変わるのか~、って。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月17日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「画像でみる五島のお盆風景」です。

次の投稿は「煮魚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type