« 今日からお盆 | メイン | 画像でみる五島のお盆風景 »

お盆2日目

五島ではお盆になると
チャンココという念仏踊りが町の至るところで見られます。

今日はうちのホテルの前でやってもらっていた。

初盆のところなどに行くのだけど、うちのようなところには、先方から
「躍らせてください」とお願いに来るのです。

こちらも宿泊客が喜ぶので、快諾します。
(無料ではなく、寸志を包みます)

先ほど、お盆になると見えられるお客様がいらっしゃいました。
資料を預かり(休み明けにうちのスタッフに渡す)、必要事項をヒアリング。
その後、日ごろの悩みをヒアリング。(俺のメイン仕事)

☆今日のポイント
Q 税理士にプライベートなことを相談してもいいのか?
A もちろんかまいません。
ただし、税理士としてではなく、一人の人間としての回答になります。
したがって、その人の人間性が回答に直結することになります。
私見ですが、我々会計人は、税務以外の相談には向いていない人が多い気が・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント (2)

ほっとはーとやまだ:

信頼感があると何でも相談したくなっちゃうのよね。

>ほっとはーとやまだ様
何でも相談されるのってうれしいっすよね。
困ることもあるけど。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月14日 11:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日からお盆」です。

次の投稿は「画像でみる五島のお盆風景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type