« け、欠航~!!! | メイン | 久々にこっちも書いてみよう! »

宮崎→福岡→五島

昨日時間が足りなかったので、
8:30~9:50まで、
ホテルのレストランで打ち合わせ。

10時発のバスで、宮崎空港へ向かう。

所要時間1時間19分・・・、結構疲れます。

車内では、QuietComfort3+iPodで
「岡本吏郎さんのドラッカー独り語り」を聴く。(過去のマンスリーCD)

これは、ドラッカーさんが亡くなったちょっと後の音だから、
2年以上前か・・・。

当時より今の方がかなり理解できることがちょっとうれしい。

手荷物が増えた(「甕」が・・・)ので、空港で乗り継ぎで預ける。
(「甕」は預けられず・・・)

福岡に着いたら、すぐ次の予定があるので、
少し早めのランチを空港内のレストランで取り、
12:15 宮崎発 12:55 福岡着 (順調♪)

荷物(特に「甕」)をコインロッカーに預けようとするが・・・、???

キーがねーぞ。このコインロッカー・・・。

知らないうちに進化しており、
「現金決済で、暗証番号」
「Edy決済で、Edyカードがキー」
というパターンのようだ。

Edyにかろうじて300円入っていたので、そちらを使う。

なかなか快適です♪

これで小銭気にしなくて済むし。
(Edyチャージしとこっと)

そしてすぐさま地下鉄+西鉄線で薬院へ移動。

13:30~16:30まで、ランチェスターのセミナー(「地域戦略」)に出る。

時間に遅れること数分、無事会場入りできました。

さて、3時間のお勉強、感想は・・・

五島は地域戦略ツールを使うほどではないのか?(苦笑)

しかし、4万人以上の人口はあるので、税理士としてはともかく
関与先にうまく活用してもらうことはできそうな感じ。

時間まで、しっかり勉強して、バス+地下鉄で福岡空港へ。

17:45の飛行機で無事帰ってきました。(今日の空路は順調でした)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月09日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「け、欠航~!!!」です。

次の投稿は「久々にこっちも書いてみよう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type