« 捨てることの重要さ | メイン | ビジネス脳を磨く!by小阪裕司 »

電話相談!

今日は島外のお客様より電話があり、

「仕入値がまた上がりそうだよ~」とのこと。

ここんとこ、資源高・原油高を反映して、値上がりが続いている。

●売価への転嫁がどこまでできるか?
●同業他社の動向はどうなるか?
●今後、どのような市場をターゲットにすべきか?
●どの辺の経費を絞り込むべきか?

などなど、約40分間お話しました。

ほとんどの企業が、今、同じような悩みを抱えています。

仕入値↑・・・売値↑・・・買い控え・・・売上↓・・・粗利↓

といった悪循環に陥っているところも多いし。

しかしそんな中でも、
新たな需要や市場を見つけ、きちんと利益を出していく人もいらっしゃいます。

この社長もそれを見つけるような、そんな気がします。

頑張っていきましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月30日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「捨てることの重要さ」です。

次の投稿は「ビジネス脳を磨く!by小阪裕司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type