« 長崎出張 | メイン | 明日から福岡です! »

船でドラッカーを読むと・・・

一昨日は10時過ぎに寝たので、昨日は朝4時過ぎにすっきりめざめた。

今度ドラッカー関連のセミナーに参加するので、とりあえず「経営者の条件」を読む。

最初に読んだとき(10数年前)は???だったのだけど、
さすがに「おおっ」という点が満載。

今回特に印象に残ったのは

「多様性を生産的に使う」には、「一つの仕事に集中」しなければいけない、ということ。

多様性を集中させる、う~ん、深いですね。

やはりドラッカーさんは偉大です。

さて、午後、来月から始まる仕事の打ち合わせで長崎へ。

ジェットフォイル1時間25分でドラッカーの「現代の経営 上」を読もうと思ったのですが・・・

さすがに船の心地よい揺れには勝てず・・・。

約50ページで撃沈。

気づくと長崎港へ入港するところでした。


長崎では1時間ほどの打ち合わせの後、新地中華街で懇親会。

初めて会う方も2名(弁護士と税理士)いらっしゃって、しかも円卓の両隣。

いろいろ話せて、いい席でした。

その後、一人で軽く二次会。

10時過ぎにはホテルに帰り、昨日もゆっくり眠れました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月10日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長崎出張」です。

次の投稿は「明日から福岡です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type