« 今日は長崎出張! | メイン | K-1雑感 »

旅のお供にiPod touch

昨日から一泊二日で長崎出張でした。

まずジェットフォイル(高速船)で約2時間。

まずはPODCAST「聴く日経」で、ニュースチェック。

その後、ビジネス誌などを読んで過ごします。
昨日はFACTAを読みました。

BGMはスティーリーダン。

この10月に購入したiPod touchで聴きながら、なかなか快適でした。

長崎港に到着すると、お客様のところまでバスで45分ほどかけて移動します。

バスで本を読むと気分が悪くなるので、ここではセミナーCDを聴きました。

今までもいくつかMP3プレイヤーは使ってきましたが、
使用感というか、愛着というか、
やはりiPodは別格ですね。

移動時間を便利に楽しく変えてくれるiPod touch、かなりおススメです!

 

Apple Storeで買うと、無料で刻印してくれます。

これすると中古で売れなくなる・・・

という方もいらっしゃいますが、私は使い倒すつもりなので、
しっかり入れてもらいました。

内容は・・・ここでは秘密です。

ローマ関係の有名なことわざ、とだけ言っておきましょう。

Appleは福袋も販売しているとのこと。

う~ん、これも欲しいなぁ。

 Apple Store(Japan)

知り合いの経営者の方が、iPod数台に、iPhoneまで持たれていて、

「MacとiPodは俺のトモダチ、大親友だ!」

とおっしゃってました。

う~ん、実際持ってみると、ちょっとわかる気がする。

今まで「便利だな」と思ったプレーヤーはあったけど、
「一緒にいたい!」と思ったのは初めてです。

ある有名なコンサルタントの方は
「おれ、アンチiPodだったんだけど、touchには負けた!」

私も負けちゃいました。^_^;

 Apple Store(Japan)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月07日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は長崎出張!」です。

次の投稿は「K-1雑感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type