« 出張用のカバン | メイン | 11月もあと一週間ですね! »

セカンドライフ推奨パソコン

セカンドライフ、
登録者数は増えているものの、一度行ってオシマイ!
という人が大多数で、評判倒れとも言われていますが、

これはインターネットの世界が3D化する画期的な出来事の始まりという声も。。。

単なるゲームの一種と思っていると、全く判断を見誤る恐れもある代物かもしれません。

しかし、
既存のパソコン、特にノートパソコンだとグラフィックが弱すぎて、ほとんど使い物にはならず、
経験しようにもストレスばかりで、やはり「一度きり」になってしまいます。

最新のPCを買ったとしても、Vistaだったら動かない可能性もあり、
またビジネス用だとCPUやメモリーはOKでもグラフィックが弱く・・・。

そこで、
私も購入しましたセカンドライフ推奨パソコン。

ビジネス用のレッツノートY4でほとんど動かなかったアバターもこれなら軽快に動きます。

しかし・・・
この値段でこのスペック。

本当に安くなりましたね。



ちなみに私が初めて買ったパソコンは・・・

PC9801RX21でした。

これに外付けHDD40MB(メガですよ!メガ!)
3.5インチFDD
などオプションつけて、40万位しました。

う~ん、懐かしい。

3年位使って、中古ショップに5万円で売ったと記憶しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月23日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出張用のカバン」です。

次の投稿は「11月もあと一週間ですね!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type