« 今日も五島は大雨でした! | メイン | お盆休み »

はがきセミナー

昨年の9月2日に有限会社ホワイトベースの小串広己さんをお招きして、
中小企業のためのはがきのセミナーを開催しました。

今年も9月1日に開催します。

小串さん、どうぞよろしくお願いします。

http://www.white-base.com/

五島は離島ですので、ちょっとしたセミナーに出るのにも費用と時間がかかります。

例えば、長崎市内で税理士会の研修が開催される場合、
それが2時間モノだと、市内の税理士の方は
2時間+往復で、3時間もあれば大体OKです。

が、我々五島からの参加者は
往復ジェットフォイル10,500円+4時間
というのが追加になってしまいます。

終了時間が5時とかだと、途中で抜けるか、一泊するか。

これは税理士に限らず、私共のお客様にとっても同様です。

例えば福岡のセミナーに参加したら、
往復のヒコーキ代約2万5千円がかかるため、3千円のセミナーは
なんと2万8千円にもなってしまうのです。
(内容はそれでも3千円)

飛行機に乗っている時間は約30~40分と比較的短いですが、
一日3~4便のため、待ち時間などがかかります。

別の用事と絡めないとなかなか行けませんね。

CD・DVDやインターネットを使っての研修など、様々なツールは増えていますが、
会場で直接先生には質問できません。。。

ということで、
こういう役に立ちそうなセミナー、時々は五島でも開催していきたいと思います。

会場も押さえ、後心配なのは天気だけです。

台風来るなよ~。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月10日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も五島は大雨でした!」です。

次の投稿は「お盆休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type