« 今日は長崎 | メイン | あと少し~&急遽飲み会! »

長崎ランタンフェスティバル→マジック

昨日はかみさんと
長崎ランタンフェスティバルをウロウロした後、
「餃子大王 李軒」へ。

ここは水餃子が美味しい、台湾料理のお店。

台湾ビールを飲みながら、水餃子、焼餃子、空心菜炒め、油淋鶏(ユーリンチー)などを食べる。美味い。

ここの店員さんはほとんど留学生でけっこう感じがいい。

「シャオシンチュウ(紹興酒)」
「ハオチー!(美味しいよ)」
などを声かけると「にっこ~」とする。

その後、「桃太呂のぶたまん」買って、

久々にマジックバーを見に「マジックシアター」へ。

ここの小川心平さんは、世界的に有名なマジシャンだそうなのですが、お店にいる時はただのおじさん。(笑)

ショーは若手の乱さんが見せてくれます。(テーブルマジック)

お客さんは我々の他に1グループ。
そちらが帰った後は貸切状態だったので、
店内にあるダーツで遊んでいました。

かみさんと2回対戦したのですが、乱さんの予言
「こういうのは奥さんが僅差で勝つ」

結果は、僅差で2連敗。乱マジックおそるべし。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメント (3)

横丁の靴や:

ああっ、長崎って美味しいものの宝庫なんですね。

読んでいたら、よだれが・・・・

そめもんや:

なぜ そんなに体作りする必要があるのですか(笑)
昨日 税理士事務所に行ったら
みんな必死で仕事してましたよ
古瀬さんひとり余裕だねー

>横丁の靴や様
長崎は食いもんは美味いと思いますよ。
今度ぜひご一緒しましょう。

>そめもんや様
いや、ちゃんと9:30~17:00までは仕事してましたから。(笑)
長崎行ったら、やっぱ、ねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月04日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は長崎」です。

次の投稿は「あと少し~&急遽飲み会!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type