« 大荒れ! | メイン | ふと思ったこと »

勉強会テキスト作成

今週末は東京での勉強会。

その前の日に大学ラグビー決勝を見るのだけど。

ちなみに、前座で高校東西対抗というのがあるけど、
1校から3名まで、ということで、圧倒的に強かった2校、
東海大暁星と東福岡からも2名ずつ。

高校ジャパン6名を擁する東海大暁星から3名というのは妙な気もするが・・・。

東も西も最強チームでええやん。

ま、それはさておき
日曜日の勉強会の資料を作成しました。

1)税務会計
2)労務
3)企業・ヒト
4)社会・経済
5)商品・マーケティング他

の5分野。合計76ページ。
これを4時間でガンガン消化して、
その後酒を飲みに行くという毎月恒例の集まり。

今回は「H19年度税制改正」がメインかな。
あとは「労働時間規制除外制度」「「清宮監督」「セカンドライフ」などなど。

今年の目標はこの勉強会をセミナー形式で五島で開催すること。

どれくらいの方が興味持つかは疑問だが・・・。

☆今日のポイント
月に一度、大量の情報を頭に叩き込んでおくと、
その場では入っていない気がしても、
何らかの時に「フッ」と胎に落ちたりします。
また、大事な情報というのは、繰り返し登場してくるので、
情報感度が上がるような気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月10日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大荒れ!」です。

次の投稿は「ふと思ったこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type