« 五島牛 | メイン | 食い違いは怖い・・・ »

初鹿児島!

昨日はお客様の忘年会に行ってきました。

といっても宮崎県のお客様なので、飛行機乗り継いで。。。

宮崎空港から車で約90分。

ん?
「ようこそ鹿児島県へ」

おおっ。鹿児島だ!!!

ということで、宮崎行ったつもりが、忘年会会場のホテルが鹿児島だったため、
初鹿児島となったのです。

リゾートホテルで、温泉付だったので、久々に温泉にも入れました。

部屋から見える風景も絶景!

一度倒産したどん底から復活した会社なので、、
涙あり、感動あり、の非常に楽しい忘年会でした。

そして、
39人乗りの飛行機で、
大いに揺られながら(今日はマジ激しく揺れました)、
無事帰ってきました。

いや、疲れた。(飛行機が)

☆今日のポイント
忘年会の費用は、社内の分は「福利厚生費」、社外の分は「交際費」となります。
人数とかで分ける必要があるでしょう。
また、2次会は社内であっても「交際費」。
ちなみに、法人の場合、交際費だと一部が損金となりません。
したがって、結構注意が必要です。
個人事業の場合は、交際費だろうが福利厚生費だろうが全額損金なので、
ま、どっちでもいいか、という話になります・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

コメント (4)

そめもんや:

五島牛 おいしかったです!
ありがとうございました

なんて言ってたら
今朝 サッカーの三浦かずよしは
体脂肪率上げないために
鶏肉以外は食べないんだって言ってました‥
40歳現役はやはりすごい人でした

忘年会でまたおいしいもの食べたのですねー
お体大切に‥

>そめもんや様
マグロ食ってきました。
焼酎飲んできました。
健康には気をつけねば・・・。

すごいですね。
忘年会に出るのに、飛行機の乗り継ぎですか?
結構九州も広いのですね。

この調子だとすごい数の忘年会ご出席のご様子、ご無理なされませぬよう (*^_^*)

>横丁の靴や様
いや~。
飛行機30分、飛行機40分、車90分。
ふぅ~、って感じです。

ちなみに
今日は地元、明後日は長崎、明々後日とその次は東京
で忘年会。
身体労わります・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月26日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「五島牛」です。

次の投稿は「食い違いは怖い・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type