« セミナーin横浜 | メイン | 五島牛 »

実務探究会in下関

私が東京で参加している勉強会「実務探究会」

年に1回、九州方面で開催することにしています。
3年前が福岡。
一昨年が長崎。
昨年が五島。

今回は、「ほぼ九州」ということで、昨日、下関で開催されました。
ということで、
食ってきました。ふぐ。(下関では「ふく」というそうですね)

昨日、12時ちょっと前に門司港から船で下関入り。
まずは「唐戸市場」の「よし」で、腹ごしらえ。
とりあえず「天然ふく刺し」。800円也。

しっかり勉強した後は、「ふく処さかい」で、フルコース。

白子までたっぷりついて、1人1万円程度。
養殖モノですが、それでも十分美味かった。

そして、今朝、7時に唐戸市場へ行き、朝からビールやヒレ酒や。

そしてまたも「ふく刺し」。500円也。

それから地元の金融機関の支店長さんの案内で、
長府に移動し、功山寺やら長府毛利邸やら散策。
あいにくの雨だったけど、風情があってなかなか良かった。
そして腹も減ったので、お昼は「古串屋」で「ふくミニ会席」。6,300円也。
天然モノをつかっているという、お値打ちコース。
前菜、ふく刺し、ふくちり、唐揚げ、雑炊、デザートと大満足。

ふく刺しもキレイ~。

ということで、すっかり大満足したので、最後にふくの銅像にお参りして供養。

☆今日のポイント
今回の勉強会はちょっと趣向を変えて、税務・会計だけでなく、いろんなネタを取り混ぜました。
思考の幅が広がってよかったんじゃないかなぁ。
思いっきり頭を使った後は、みんなで美味しいものを食べながら盛り上がる。
これまたとてもいい刺激ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

コメント (2)

そめもんや:

またすごくおいしいもの食べたのですね‥
相変わらず忙しそうですね
お体大切に‥

いや~、下関大満足でした。
それほど高くなくても美味しかったし。
今週末は宮崎で忘年会です。
さすがに少々疲れてきました。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月19日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セミナーin横浜」です。

次の投稿は「五島牛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type