« 手形・小切手は減らしましょう | メイン | 本日 社長塾二期生開塾! »

長崎一泊二日の旅

水・木と長崎行ってきました。

水曜日の13時10分発のジェットフォイルに乗り、長崎へ。

14時30分頃、無事長崎到着。
とりあえず遅めのランチ。
迷わず「吉野家」へ。

そして1年9ヶ月ぶりとなる「牛丼」を食す。
う~ん、感慨深いものが。。。

それから、ちょっと買い物などをして、
18:00過ぎに長崎ブリックホールへ。
「葉加瀬太郎」のコンサートなのだ。

ソロ活動10周年がテーマのこのツアー。
ふと思い出した。
初めてクライズラー&カンパニーのライブに行ったのが、
平成8年11月の解散コンサート。(初めてが解散コンサートというのもショックだったが)

そうか。あれから10年なんだ。

アナザースカイで始まり、音楽とトークと演出の3時間はあっという間に過ぎていった。

大変満足したコンサートでした。

その後、浜の町の焼き鳥屋で食事。
その日はお店の社長もいて、23時過ぎには客足も一段落したので、しばらく経営談義など。
う~ん、皆さん色んな悩みを持ちながら経営してるねー。

そして翌日、
新地中華街を歩いていたら、
「あ、古瀬さん」
見ると、前に十八銀行福江支店にいた次長さんだった。

その後、帰りの船に乗ろうと港へ向かっていると、
タッタッタという駆け足
「古瀬くーん」
見ると、高校3年生の時のクラスメートの女性だった。
長崎は狭い・・・。

五島はもっと狭いが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメント (4)

そめもんや:

昨日 スーパーで中学時代の友人とばったり
名前がでてきませんでした‥
繁華街で あの人知ってる‥
と思いつつ 名前といつの知り合いか思い出せない‥
声かけず仕舞ということがよくあります

葉加瀬さん 相変わらず丸かったですか‥

ほっとはーとやまだ:

牛丼かぁ・・・
吉野家、学生時代に行ったっきりです。今度行ってみよう。
(妙にわくわくするな)
古瀬さんお友達たくさんいそうですねー
やまだは明るいスーパーが苦手です・・でも開店しているといやおうなしに明るいので仕方なく行きますが・・・
通路は暗い、商品たなだけ明るいスーパーがほしいです。

横丁の靴や:

奥様とのデートの話かと思ったのですが ・・

今日はお友達との話でしたので、次回を期待していま~~す (*^_^*)

>そめもんや様
同窓会で、いつも
「う~ん、誰やったかなぁ」
と思いつつ、話の中で、思い出すきっかけを探ります。
が、
なぜか相手は皆私のことはすぐわかります。
小学生の頃から顔が変わっていないという話も・・・。

>ほっとはーとやまだ様
最近、長崎県以外でも知り合いによく会います。
大阪城の中や、
東京駅のホームや、
飛行機の中や、
越後湯沢のホテルや・・・。
怖いです。

>横丁の靴や様
いやぁ、それは照れくさくて。
ちなみに、10年前のクライズラーの解散コンサート、
誰と行ったのか、記憶がありません。
「一緒に行った!」
という人、これを見たら連絡下さい。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月03日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手形・小切手は減らしましょう」です。

次の投稿は「本日 社長塾二期生開塾!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type