« 今日は監査の立会い | メイン | 最後の晩餐 »

今日は焼肉デー!

昨日から兄・甥が帰ってきている。

午前中、兄がウェブ顧問とかいう仕事をやるというので、
部屋と電話とパソコンを貸し出す。

でもこれ、なかなか面白そう。

ASPでお客様とデータを共有し、その画面を見ながら30分間相談に乗る。

俺も検討しよう。

お昼は近所の「だるま食堂」から皿うどんを出前。
太麺と細麺を頼む。

東京とかだと「やわらかい麺」「かたい麺」とかいうけど、こちらは太いか細いか。

有名なのは細麺だけど、太麺の方が美味いと思う。

甥(高1)は、結構食が細い。
母が「どうしてそんなに食べないの?」と心配している。

が、兄に言わせれば
「俺らの高校時代が異常なだけだよ」

確かに、お代わりOKの店で5杯食べたり(兄は7杯)、
下宿のご飯全部食って、おばさん炊きなおしたり。
(それは下宿の同窓会で息子さんに言われた。あんなに米代かかった時期はない、と)

てなわけで、
兄が高校時代(俺が小学生)の頃は、我が家ですき焼きとかやると、
父・母・兄・私で牛肉2kgが必要だったのだが、
今日は母・兄・甥・嫁・私でそんなにはいらないだろうなぁ。

今日は近所の美味しい焼肉屋さんへ行ってきます。

皆「この値段でこの肉質はありえない!」
などと喜ぶ焼肉屋さん。

ハラミ食うぞぉ!!!

☆今日のポイント
焼肉行く前に、ホテルの来期経営計画を兄と確認予定。
やることはやるのだ。
ちなみに、結構ガチンコで議論します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

コメント (4)

そめもんや:

最近 お肉食べてないなー
だんだんお肉もたくさん食べれなくなりますよね
高校生の息子だけです
ガバガバ食べてるのは

ほっとはーとやまだ:

細麺?太麺??
なにやらおいしそうなものが多いぞ!!
いっぱい食べれましたか?

>そめもんや様
昨日は焼肉→ラーメン。
高校生の甥はギブアップ寸前。
兄と俺は余裕。
う~む。

>ほっとはーとやまだ様
長崎人は避けて通れない論争、
それが太麺か細麺か。
http://www.nagasakids.net/hot/saraudon.htm
長崎来たら堪能して下さいませ。

太麺と細麺。
6月にさるく博で訪れた長崎では、太麺と細麺、両方食べましたがどちらも美味しかったです。
あと、ちゃんぽんにトルコライスもなかなかのものでした。
ああ、また食べたい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月10日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は監査の立会い」です。

次の投稿は「最後の晩餐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type