« お中元 | メイン | リース取引が変わっています! »

まとめ聴き&まとめ読み

今日は午前中に溜まっていたセミナーCD等まとめ聞き。

まず
日経ベンチャー経営者クラブのマンスリーCD。

特に印象に残ったお話。

チロルチョコがDECOチョコというのを販売しているという話。

これは、画像や文字をオリジナルでパッケージに印刷できるチロルチョコ。

1個50円と通常の5倍?

でも高くとは感じないですよね~。

この前、かみさんのバースデープレゼントにした
明治製菓の「タブレター」と同じようなもんかな。

この辺も「感性」ですね!

続いて、
「平野友朗のビジネス実践塾12 最強のプロフィールの作り方」

なかなか面白かったです。

●学歴や職歴並べただけのプロフィールはつまらない
●数字は微妙(2位に人は興味示さない、単なる自慢にしか取られない)
●一行、100字、300字の3パターンを用意しろ

そして
神田昌典さんの
「ダントツ企業オーディオセミナー 営業の本質」

●売りやすいものから売っていかないと~、“物づくり”とか“サービスづくり”のほうにエネルギーがいかない
●「自分の視点」「会社の視点」「社会の視点」
●本当に必要な人は、まだ気づいていない

午後は事務所で溜まっていた本に目を通す

●選択


●FACTA


●フォーサイト


間に月次決算一件。

耳も目も頭も使って疲れたので、

突然思い立って髪を切りに行く。

少し待ったけど、サッパリしてよかった~。

夜は、気分転換(?)にかみさんとたまに行く串かつ屋へ。

生ビールが美味しい!
串かつ、どて煮、餃子などを食べ、最後は味噌ラーメン。

9時前には家に帰り「監査法人」を見る。

これ、結構はまってます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/208

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月05日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お中元」です。

次の投稿は「リース取引が変わっています!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type