« 今日は朝から会議でした | メイン | インターネット回線について »

浜名湖ほとりで脳に汗をかく!

17-18日と浜松で
「年の頭に頭を使う会」というのに参加してきました。

16日の午後5時頃、セントレア(中部国際空港)へ到着。

浜松まではバス(e-Wing)で移動しました。
3000円で約2時間で到着。
まあまあ、ですね。

ホテルにチェックインして、近くのいい感じのお店へ入りました。

料理もお酒も美味しかったのですが、調子に乗って頼みすぎ、1万円超!!!

う~ん、いきなり痛い出費だぁ。

そして、翌日、浜名湖の近くにある会場へ移動し、
「年の頭に頭を使う会」スタート。

何となくユーモラスなタイトルですが、
中味は結構大変・・・。

2日間、延々と自分と対峙するのです。

こんな環境なのですが、

頭使いすぎて、しびれるような妙な感じになりました。

周りの人は講師(?)の岡本吏郎さんにいろいろ質問しながらやっていましたが、
なんか今回は坦々と自分と向き合ってしまいました。

これはこれでよかったかな、と思いつつ、ちょっともったいなかったような。

でも周りの人は皆すごく考え、そして実践している人たちで、ものすごくいい刺激でした。


そして今回も面白い出会いが!!

最初に行ったワークで、たまたま組んだ人が
同じ大学・学部・学科だったのです!


「なぁ~んだ、そんなことか・・・」

ってそこで終わるわけはありません。

飲み会で隣に座り、世間話をしていると彼曰く
「税理士さんは、一人、横浜で開業している河村さんという知り合いがいるんですよ・・・」

・・・それ、名字違うけど、俺の実の兄貴です!


数年前にあるセミナーで知り合って、今でも年に1~2回は飲んでいるとのこと。

日本に税理士は一体何人いるんだろ。
それがここでつながるとは・・・。

いや、偶然とは恐ろしい。

そうやって2日間はあっという間に過ぎていきました。

さて、この2日間、これからどう生かせるか・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月20日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は朝から会議でした」です。

次の投稿は「インターネット回線について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type