« フォトリーディング | メイン | 帰ってきました。 »

セミナー終了

金曜から3日間のセミナー終了。
非常にユニークで、非常に充実しており、非常に楽しかった3日間だった。
非常に頭使ったけど。

これは体験した人じゃないとわからない感じ。

初日とても怪訝そうな顔をしていた人が、今日は皆とても晴れ晴れとしていた。

う~ん、おそるべし。

今、三鷹のロイネットホテルにいます。
昨日まで、たくさんの受講生が泊まっていたのだけど、今日は一人。
(だって今日帰っても家までたどり着けないし・・・)

なんかちょっとさびしい。

昨日・今日と朝食は大学3年生の女の子と一緒だった。
彼女も今日帰っていった。
何か娘を嫁に出した気分。(笑)

明日の朝食は抜きか、コンビニだな。

このセミナー、次は2月です。
かなりおススメですぜ。

てなわけで、新宿でジンギスカン食ってきました。
カムイ」って店。
なかなか美味かったです。
でもジンギスカンは経験値が低いので、あまり判断できないのだが・・・。

☆今日のポイント
贈与と相続どっちが特か?
というのは税率がどっちが高いか?で決まります。
ここの税率は、限界税率(高いところの税率)で判断します。
贈与税も相続税も累進課税(金額が大きくなるほど税率が上がる)なので、
平均で比較しても無意味なのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメント (3)

横丁の靴や:

お疲れさまでした。

「非常に」が4連チャンで出てくる、非常に価値あるセミナーだったんですね。

でも、古瀬さんは本当に研究熱心なんですね。
頭脳職の方はやはりこうでないといけないんですね。

キューティー熊谷:

フォトリーディングって本がすごく早く読めるというアレですか?
いかがでした?

>横丁の靴や様
高校生まで参加していたのには驚きでした。
末恐ろしい・・・。
でも私自身「もっと早く受けておけば」と思いましたよ。
頭脳職以外にもおススメですよ。

>キューティー熊谷様
読めるようになります。
というか、本の内容が大体わかるようになります。(今のところはね。もっと深い世界があるはずですが・・・)
特に岡本さんのセミナーが料金が高い分、
集まってくる人の意識は高い気がして、
それも相乗効果なのかも。
(変われない人は変われないらしいから。。。)
ワクワク系の方々なら大丈夫でしょう。

岡本吏郎さんと3日間つき合えて13万。
これは破格だと思います。(高いけど)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月10日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォトリーディング」です。

次の投稿は「帰ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type