« 電子会議 | メイン | ランチェスター »

長崎出張

昨日は午後のジェットフォイルで長崎へ。
移動時間約1時間半。

移動時間を利用して、竹田陽一先生のCDを聞く。
う~ん、やはりためになる。
さすが竹田先生。

午後3時過ぎに長崎到着。
ホテルにチェックインし、近くのスタバでIT師匠と待ち合わせ。

先に入って、ラテ飲んでいると、ポンッと肩を叩かれた。
見ると、高校の同級生のプランナー寺島みちこだった。(元リブ長崎編集長)
彼女はIT師匠と仲良しなのだ。

ということで、3人でスタバでミーティング。(おしゃべり?)

師匠が2人になった感じで、いろいろとアドバイスを受ける。

正直まだSEO対策とかピンと来ないのだが、
自分とは違うビジネスの世界に住む優秀な女性達の話はたいへんいい刺激になる。

さて、6時半にはクライアントの社長と待ち合わせて、茂木の「こがね」へ。

窓から海を見ながら、えびの踊り食いやアワビの刺身など、新鮮な海の幸を堪能。

そして、社長の行きつけスナック2軒はしご。

社長ご帰宅後、自分の行きつけスナック1軒寄って、三八ラーメンへ。

たま~に食べたくなるんだよね、ここのラーメン。
(けしてすげー美味いってわけじゃないんだが・・・)

今日はこれから福岡に移動です。

勉強してきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメント (2)

ほっとはーとやまだ:

充実してますねぇ(*^_^*)
竹田先生は本を読んだだけです。
(竹田先生違いでなければ・・)
CD買ってみようかな。
商売をはじめて、初めて買ったビジネス本が
竹田先生でした。
その日から「はがき」を書きました。

なんだか初心を思い出した。

>ほっとはーとやまだ様
うー。酔っ払いです。

竹田陽一先生と飲んでました。

うー。飲みすぎた。

やはり竹田先生&ランチェスターは基本ですね。(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月05日 08:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電子会議」です。

次の投稿は「ランチェスター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type