« 経営事項審査 | メイン | やばい!名刺が足りない!  そんな時は・・・ »

年に一度は・・・

2月がベスト!

ということで、
海鮮食堂い志いさんのふぐコースを食べてきました。

昼間は福岡・熊本の経営者さん達が集まっての勉強会。

「実務探究倶楽部福岡」

たっぷりお勉強した後は、美味しいものを食べましょう。

ということで、ふぐを食べに行きました。

お店につくと、い志いの大将曰く
「古瀬さーん、さいっこうのふぐがはいっとるばい!!!」

2匹で4.7kg、白子たっぷりだそう。

とりあえずビールを頼み、料理が出るのを待つ。

そして

ふぐさし登場!!!

まずは一切れ、ネギを巻いて・・・。

「ホォッ・・・」

思わず笑みが。

「・・・美味しい・・・」 皆、ぼそりとつぶやく。

本当に美味しいものを食べると、あまり言葉は出ないのかも。

ふぐさしを堪能した後は・・・

焼き白子登場!!!

その質・量に圧倒されました。

まさに堪能!!!

その後も

ホホ肉の唐揚げ
白子の天ぷら
白子の茶碗蒸し
ふぐの握り

など堪能した後で、

ふぐちり!!!

もう食えないよ~

といいつつ、皆さんペロリ!

雑炊までしっかりいただきました。


2月のふぐ

毎年恒例にしたいですね!!!

ちなみにお酒代込みで、2万円強です。

安いと思うか、高いと思うかは人それぞれですが、

この内容だったら「納得!!」と私は思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月17日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「経営事項審査」です。

次の投稿は「やばい!名刺が足りない!  そんな時は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type