« 鮎!香魚! | メイン | 赤い彗星 »

五島のフランス料理!

昨日はクリスマスイブ!

ということで、

母&かみさん&ホテルスタッフで

地元唯一(!?)のフランス料理店
「リオドール」のクリスマスディナーへ行ってきました。

一本20万円クラスのワインまで置いている店です。

(もちろん飲みませんが・・・)

昨日のメニューは
・地豆腐とカラスミのオリーブ風味
・オマール海老と帆立のテリーヌ・サフランの香り
・茸のスープ
・シャンピニヨンのデュクセル詰め平目のマトロート
・シャンパングラニテ
・五島牛サーロインのロティ
・イチゴのチョコ風味デセール
・コーヒー
・パン&ブール
でした。

お酒は
乾杯用のシャンパンの後、白と赤をハーフボトルでいただきました。


昨日は完全予約制で、結構混んでいました。

ご夫婦でされているので、
ちょっと料理の出が遅かったかなぁ。

でも

普段食べない料理を楽しめたし、
美味しかったです。(^_^)

そういえばこのお店

以前
「箱フグの赤ワイン煮込み」
を作ったらとっても美味しかった!

とのお話があり、

昨日聞いてみたら、

最近はやっていないとのこと。

残念!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月25日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鮎!香魚!」です。

次の投稿は「赤い彗星」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type