« 親父の一番長い日 | メイン | 電子会議 »

燦々と

昨日はさだまさしさんのコンサートに行ってきた。

会場は五島市文化会館。
ほぼ満員でした。

客の構成比率は・・・おばちゃん(つーかおばあちゃん?)が多い!

したがって
・隣の人としゃべる
・さださんのトークに「うんうんそうねー」と相づちを打つ
・なんかガサガサ探す
という感じの会場でした。
でも携帯とかも鳴らず、全体的に良かったかな。
(前にセミナー開催したとき、携帯が鳴るどころか、しゃべりだした人がいてびびったからねー)

曲は「案山子」「無縁坂」「精霊流し」「関白宣言」といった懐かしいメロディーが中心。

そして、実はわが五島市の歌を作ってくれていたのだ。

五島市長も登場し、花束贈呈。そしてそのお披露目。

曲名は「燦々と」

優しい、覚えやすい、きれいな曲でした。

CDが付録でついてきたので、覚えようっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメント (3)

ほっとはーとやまだ:

今度、歌って聞かせてね!
やまだも「がさごそおばさん」にならないように気をつけます(^_^;)

そめもんや:

さだまさし そめもんやも何度か観に行きましたよ!
MCがとってもおもしろいですよね
特に地元だからなおさら
五島はいいですねー
ユーミンやさだまさしさんから唄作ってもらって‥

ところで‥
あのお米すごいですねー
送る人ごとに文句考えるのですよねー
すごい!
届いた時 感動したでしょう!
そめもんやも頼まれて
ボチボチあの手のお仕事してますが
ボキャが乏しいので
とっても時間がかかります

>ほっとはーとやまだ様
がんばって練習しておきます!
隣のおばさまはガサゴソやって、アメ食ってました。

>そめもんや様
いらっしゃいませ!
さださん、MCがちょっと綾小路きみまろっぽかった。
五島市歌、せっかくだから頑張って覚えます。

あのお米すごいっすよね!
株主優待全部にやってるんだろうなぁ。
すごいなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月03日 05:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親父の一番長い日」です。

次の投稿は「電子会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type