« 博多の夜 | メイン | 夕やけマラソン 後編 »

夕やけマラソン

明日は五島列島夕やけマラソン

ということで、マラソン趣味の義父が埼玉からやってきた。

先日は北海道サロマ湖ウルトラマラソンで途中リタイア(タイムアップ)したものの、80kmを走った。

ということで、明日のハーフマラソンはほぼお遊びの模様。
う~ん。俺なら2kmでダウンだな。

明日は4時頃には仕事が終わる見込みなので、5時半のスタートには間に合う予定。

がんばって応援しよう。
(一緒に走ろう、って言われるんだけどねー・・・。厳しい。)

☆今日のポイント
法人の経営者が出張に行った場合、旅費規程があれば日当などがもらえます。
でも
個人事業主が出張に行った場合には、実費精算はできても日当はもらえません。
法人の役員であっても、五島列島夕やけマラソンに参加することが目的であれば日当は無理でしょう。
五島に顧問税理士でもいれば別ですが・・・。
(打ち合わせのついでに走ってきた・・・。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント (5)

ほっとはーとやまだ:

なるほど~
五島に顧問税理士がいる所がポイントなんですね(*^_^*)

>ほっとはーとやまだ様
そうっすね。(^^)
逆の立場から考えれば
行きたいところにお客様を作れば・・・。

横丁の靴や:

80㎞か、スゴイですね!お父さん。
普通マラソンの約2倍を走りきるんですね?
自転車でも、80㎞はかなりの距離。

でも、アフリカはケニア地方に暮らすマサイの民は、多いときは一日に100㎞歩くそうです。
女性は一生裸足、男性は成人するまでは裸足。成人すると古タイヤで作った「マサイサンダル」を履くことを許されます。
その「マサイサンダル」、ランクがあって、一位はブリジストン製、2位はミシュラン、そして最後は現地生産のファイアストーン製だそうです。

古瀬さんも、いきなり走るのはやばいですから、5㎞を歩かれてみるとイイかも。(毎日のお仕事と夜の飲みっぷりを読んでいると、ちと心配に ^^;)

そめもんや:

名目上の顧問税理士お願いします
経費で五島観光に行きますので‥
うちの税理士先生には事情説明します(笑)
‥‥そういうJokeは通じそうに無い先生でした(><)
お義父様 すばらしいですね!

>横丁の靴や様
マサイサンダルの話、面白いですねー。
ちゃんとブランドがあるんだ。
一応ほぼ日エアロバイク20分だけはやっているんですが、やはり運動不足ですね・・・。

>そめもんや様
五島へ市場調査、ということで。(笑)
お昼は義父が五島うどんを茹でてくれていました。
なかなか美味かった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月25日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「博多の夜」です。

次の投稿は「夕やけマラソン 後編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type